· 制作関連

たまには過去の作品のことでも書こうかなと思い立ち、ランダム再生して最初に流れてきた曲を選ぶことにした。

リュ・シウォン /「Lost Story」

アルバム「Lost Story」収録

「Lost Story」

 

人混みの 真ん中で

ふと見上げた ビジョンに映った

いつか君と 二人見た映画

その続編の 予告が告げた

ここにはもう 君がいないことを

 

突然消えた 君のStory

「さよなら」も「ありがとう」も 言えずに

今も あの日の続きを

僕は 一人で見てる With you...

 

.

.

.

 

Copyright © 2018 Soflan Daichi. All Rights Reserved.

リュ・シウォンさんの「Lost Story」

 

この曲は、確かご指名頂いた。

 

制作前に一昨年の武道館ライブの映像を見させていただいたのだが、客席には20代から僕らの祖父母世代ぐらいまで、本当に幅広い世代のファンの方々がいた。それだけ幅広い世代の方々に愛されているアーティストさんであることを改めて知り、「果たして自分の言葉で届くのだろうか?」と悩みながら書いたのを覚えている。

「もう本人RECが始まっている」という切迫した状況での発注だったので、自分史上最速で書き上げることになった。

言葉が自然と入ってくるゆったりとしたバラード曲ということもあり、世代を問わず入り込める世界観を描くためにどんな言葉を紡ぐべきだろう?と悩みまくった。

悩みすぎた結果、タイムリミットの1時間前になってもまだ1文字も書けていないという状況になり、完全に血の気がFade outした。笑

無事に採用して頂いたあとも、「これでちゃんと届いたのだろうか?」とずっと不安だった。

ただ、自分のつけた曲名をそのままアルバムタイトルにして頂いたことを知った時に、

「あぁちゃんと届いたのかもしれない」と少しだけ安堵することができた。まさかタイトル曲に選んで頂けるとは思ってもいなかったのだ。

そしてライブにお邪魔した際に、MCでご本人のお気に入りの曲として「Lost Story」の名前を挙げて頂いた時、やっと完全に肩の荷を降ろすことができた気がする。

そんな思い出の一曲である。

Soflan Daichi

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly